勝ちやすいブラックジャック

勝ちやすいブラックジャック


ブラックジャックは日本人に人気のギャンブルの1つです。ディーラーと対戦するタイプのもので、数字が21に近ければ勝ちというものですね。

勝敗は2分の1なですがディーラー側の利点は低く、プレイヤにはオプションがあり、場合によっては大勝ちできることもあります。

さて、オンラインギャンブルのブラックジャックのルールやセオリーなどをここでお伝えしましょう。

ブラックジャックのルール

トランプのカードをひいて合計が21に近ければ勝ち。21を超えるとバストといって負けになる。
J、Q、Kなどの絵札は10で計算。Aは1でも11でも計算ができる。

ディーラーは2枚のカードの合計が16以下なら「必ず」もう1枚カードを引かないといけないルールです。そして17点以上あればスタンドしてカードを引いてはいけません。

まず最初に2枚のカードがプレイヤーに配られます。ディーラー側は1枚は表向き、もう1枚は裏向きで配られます。

もし自分がAと10点のカードなら「ブラックジャック」で勝ちが確定します。この時ディーラーもブラックジャックだとプッシュ(引き分け)となります。

ブラックジャックのセオリー

自分の点が17点以上ならもうカードを請求(ヒット)しないようにするのが基本です。もう1枚カードを引くとバストする可能性が高いからです。

16点以下のときはどうするか、これは色々と判断が必要です。

・まず4~11点しかない場合は必ずヒットしてもう1枚もらいます。これはどんなカードが来てもバストしないからです。

・12~14点のときは、ディーラーの表向きのカードが2,3,4,5,6ならスタンド。

・自分が15、16で、ディーラーが2~6ならスタンドです。ディーラーのバスト狙いです。

・自分が12~16で、ディーラーの見えてるカードが7~10、Aならヒット。

関連記事

  1. スロットやるなら